kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

森のレストラン

昨日の東京は午前中は強い風と少しの晴れ間が見えていましたが、お昼過ぎると曇り空になり、寒さが一段と厳しくなりました。雪が降るかも…という天気予報💦
お互い仕事を持つ身である友人達と仕事の休みを調整しあいながらやっと集まることが出来た昨日は、日比谷公園内にある森のレストランへ行ってきました

イメージ 3

創業明治36年という
歴史ある日比谷公園には恥ずかしながら初めて来ました

1903年東京市が現在の日比谷公園を開園するにあたり、銀座で食堂を経営していた 小坂梅吉が落札し、日比谷松本楼として6月1日にオープンした。』




本日のランチ
イメージ 1


食後はコーヒー☕を頂きました
イメージ 2

挙式、披露宴、二次会などの会場があるホテルの一階にあり緑深いテラスでもお食事できました~がこの寒さ
小春日和にお茶しに来たいですね


イメージ 4

11時半からはかなり込みだすので11時ころに来店するのがおススメです
カレーやオムライスが美味しいようです

美味しいお料理を食べながらすっかり話に花が咲きほこり(#^.^#)
お店を出てみたら梅の花も咲きほこっていました

イメージ 6



イメージ 5


水辺にはとても寒そうな格好のアオサギ
イメージ 7

ユリカモメちゃんもたくさんいました
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

このような霜よけは初めて見ました今日の私たちのようです
まだまだ知らないことだらけ…の私!(^^)!

イメージ 11


桜の季節にまた来たいな~

イメージ 12

※『…』部分はWebより引用しました。

日々色々ありますが、こうして楽しい時間を過ごせることに感謝をしつつまた明日から仕事を頑張って行こうと思います♪♪

最後まで見ていただきましてありがとうございます
皆様、良い週末をお過ごしください(=^x^=)