kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

自然はやっぱりいいなぁ~

今朝のお天気は太陽が冷たい空気を包み込み
少しずつオレンジ色の風に染めているようで
寒いけれど寒さを感じさせないような一日の始まりでした。

昨日は久しぶりに自然の中へ飛び出し
自然の美味しい空気をいっぱい吸い込んで
自然からたくさんの元気を貰ってきました


桜がほぼ満開でお出迎えしてくれたのがとても嬉しかった♪
イメージ 3



モクレン(ミニサイズのようでした)
イメージ 1



JR橋本駅から臨時バスに乗り
カタクリの里》へ行ってきました!
イメージ 2


ヒメコブシが咲き始めていました
イメージ 8

ボケの濃いオレンジ色がとても愛くるしさを感じました。
イメージ 9


こんな大きなミツマタ初めて見ました(^^;
イメージ 10



そして普通サイズのミツマタはオレンジ色なんです
これまた初見です(^^;
イメージ 11


カタクリはまだ二分咲きくらいでした。残念
朝は曇り空だったのでカタクリの花弁はしぼんでいましたがお昼過ぎから
木漏れ日を浴びたカタクリの花弁が見事にクリン!
イメージ 5



そばを通るおじさんに
「お姉さん!」んっ?私?
しばらく別の人のことだと思い聞こえないフリ(^^;
でもやっぱり…
今だよ!ここから、ほら-5でもいいよ~」
私のことみたいだったので
言われその通り撮ってみました。
イメージ 4



なかなかいい感じのカタクリになりました
イメージ 6


最後にはおじさんにお礼を言いました(o^^o)

イメージ 7

おじさんはさんざん撮り疲れて自分では撮る気分にならなくて、それでも今、この瞬間を誰かに撮ってもらいたかったようで、とても満足げに去って行きました。
ご指導ご鞭撻、本当にありがとうございました