kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

お写んぽ(=^x^=)

こんばんは!久しぶりの更新で
少し緊張ぎみ💦笑

それにしても雨がよく降りますね~
台風が開けて一日だけは雨音を
耳にしない日がありましたけど
太陽はかくれんぼしていましたね

最近、少し疲れているみたいで
そんな時は、無性に海を見たくなる私です

思い切って行ってきました‼👍

イメージ 1


何処だかお分かりですか?江ノ島です

朝はお布団から出るのも億劫で、グタグタしていたので
お昼頃に到着。とりあえず腹ごしらえです(╹◡╹)

イメージ 2


前からものごく食べたかった『生しらす丼』
本日入荷したての生しらす&釜揚げしらすの贅沢コンビ丼
とれたての生しらすとはこんなにもツルツルっとして
とろーりとろけてしまうなのかと
美味しかった~
それに客引きしていたイケメンお兄さんが、テラス席空いてますよ!
と案内してくれたので、こんなステキなヨットハーバー⛵
見ながら、景観もお味もGOOD

イメージ 3


お腹も心もホカホカしたところで、本日の旅の入り口『江ノ島神社』へ
向かいます⛩

イメージ 4

最初の鳥居、正面の階段を上らずに右側のコースへ進みます。

なんとな~く道なりに進んで登り続けて突き当たりを
左に曲がり、右側には『江ノ島大師』様が…
こんにちは😃

イメージ 5


エスカーもありますが、ひたすら階段を登ります。
見おろすと、かなり高い所まで来てるのが分かりますね

イメージ 6

亀ケ岡広場で少し休憩しました☕

イメージ 7

あとであれ、↑乗ります(╹◡╹)

ここからの眺め最高です‼

イメージ 8


まだ他に、行きたいところがあります

一度来た道を戻ります。

イメージ 9


手水舎の水は空でしたが、亀さんにご挨拶🐢(^^)

イメージ 10


この石の重さは320キロもあるそうです!💦重っ!

イメージ 11

紫陽花咲いてましたー?紫陽花で良いのかな…

イメージ 12

ちゃんとお参りしましたよ

イメージ 13

この奥は、恋人達の聖地
ちょっと覗いちゃいましょ

イメージ 14

『龍恋の鐘』

若いカップルさん達ばかりで、
お邪魔かな~と思いながら少し様子見ていたら
「カーン
あの広い海に響き渡るような大きな鐘の音
と同時に笑い声
「ちょっとデカすぎ!」と恥ずかしそうに騒ぐ女の子の隣で
照れ臭そうに苦笑いの男の子
心の中で(ぷっ!)とつられて笑う私

「お幸せにね~

最後まで見て頂きありがとうございます😊

次回へ続きます~