kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

泣けました

朝、冷たい風を肌に感じて空を見上げると
青い空に太陽が眩しくて少し安心しました

今日は、次男君の卒業式に出席してきました。
これまでも数えきれない回数をこなしてきた卒業式の朝は
いつも「心ここに在らず」(笑)

急いでいるわりには物事がはかどらず
結局は慌てて玄関を出てから到着まで
時計とにらめっこ(^^;

そして、平静を装っている心の中は
涙のシャワーでびしょ濡れ(笑)
溢れそうな涙をまぶたの裏に閉まって
会場に着いたらまずは受付です。

卒業式は慣れっこだから「今日は泣かないぞ!」
と心に誓い席に着いたらじわじわと
何かがこみ上げてくる(u_u)

やっぱりダメですねー卒業式は😭
無理です💦泣くなって言うのが無茶なんです💦

まず始めの波が
『卒業証書授与』
校長先生のお話と来賓祝辞で少し落ち着いて
次の波が
『卒業生代表のことば』
これまでの3年間を振り返り
楽しかった事、ぶつかり合った事や頑張った事など
思い出がいっぱい詰まった学校生活に
別れを惜しむ言葉を聞いていたら
後ろの方からシクシクッ…
左側には目頭を抑える人
右側の複数からシクッ、シクッ…

生まれた時から今日までの日を思い返して
頭から離れないこの気持ちは何なんでしょうね~

あーこんな時に手を伸ばせば届く場所にいる
我が息子は、どんな想いでこの日をこの時を
過ごしているのだろうか。

もし、〝早く終わらないかな~″
なんてクールな感情だったりしたら…
ポタポタ音した私の大粒の涙は
何処へ誰が受け止めてくれるのかしら??

なんて事を考えていたら
『卒業生退場!!』になりました

イメージ 1



次男君は恥ずかしがり屋さんなので
見つからないようにコッソリと写真撮りました

帰りにお昼を食べてこう~と
誘ったら見事にフラれました(^^;
でも、夜は近所の焼肉屋さんに行きました💖

イメージ 2





こちらは次男君が撮影
なんかフィルター使ってるし(笑)
イメージ 3


このお店に来るの
もう何年ぶりかな
イメージ 4

このお店のお肉は全て神戸牛使用です
イメージ 5




イメージ 6


🎓卒業おめでとう🎓これからもこんな母をよろしくね~🤣

最後まで見て頂きましてありがとうございます(#^.^#)

また来週も卒業式なので
またたくさん泣いてきますね♪٩(^‿^)۶💦